2012年10月10日

始動・・・♪

久方ぶりの更新デス犬あせあせ(飛び散る汗)

アッツィ夏も過ぎ去って 心地の良い秋が来ましたネかわいい

そこでグッド(上向き矢印) じゃじゃんっぴかぴか(新しい) 畑を借りちゃいマシタグッド(上向き矢印)

20121008_090732.jpg 草がぼーぼーデスあせあせ(飛び散る汗)

3人で 黙々と作業をはじめる事 約3時間
20121008_115110.jpg オォッ 隣の畑が見えマシタわーい(嬉しい顔)

まだまだ根っこは残ってますが 大分、土が見えてきましたぴかぴか(新しい)

種をまくまで、まだまだ作業が続きますが

まずは冬野菜の収穫を目指してッ ガンバリマース(^o^)ノ。。大根ながねぎウッフッフッーるんるん
posted by miku-miku at 13:26| Comment(2) | 市民農園

2012年08月20日

たんぽぽぽ♪

8月5日に音楽教室の発表会がありましたるんるん

今年は去年のような大舞台ではなく、音楽教室内でのミニコンサートです。

今回は

「コンドルは飛んでいく」をギター伴奏で 先生と2人でオカリナ(亜音AC管)


そして 「たんぽぽぽ」 オカリナ(ソルジェンテSG管)

この曲は去年も演奏しました。

去年、練習不足もあって自分でも達成感が感じられずで 再チャレンジかわいい

とはいえ練習を始めたのがバースディライブが終わり落ち着いた5月から。

昨年、間に合わず最後のヤマを先生に吹いてもらうため、ずーーーっと待機して頂いた曲。。。

 ↓ 昨年の。


↓今年はこちら。
  

キンチョーしながらも気分的には昨年より楽しく吹けましたるんるん

デモ・・・やっぱり最後のヤマが・・・(><)あせあせ(飛び散る汗)

発表会の数日前にやっとこ吹けるようになり リハーサルも吹けた!ケド

本番、ヤマにさしかかった所でミスったらそのままズレちゃった・・・たらーっ(汗)

やっぱり難しいんだなーーー

再チャレンジは来年のバースディ・ライブにてexclamation

次回こそチャント演奏するゾーーー手(グー)
posted by miku-miku at 21:12| Comment(2) | オカリナ日記

2012年08月15日

雨乞いの行事♪

今年の夏はちょっとバテ気味なものでして・・・気がつけば8月も半ばですねたらーっ(汗)

さてexclamation 久しぶりに日記でもグッド(上向き矢印)

8月5日は地元で4年に一度の「脚折雨乞いの行事」がありました。(今回初めて見ましたるんるん

スタートは白髭神社から。出待ち中〜晴れ とーーっても良いお天気で立ってるだけでも汗が・・・

CIMG9676.jpg ずーーと向こうに頭があります。

長さ36メートル、重さ約3トンの藁の龍蛇を約300人の男性が担ぎます。

担ぎ手の人達も(特に真ん中)暑くて重くて大変犬あせあせ(飛び散る汗) 

CIMG9695.jpg

CIMG9697.jpg 正面カワイ黒ハート

江戸時代から続く雨乞いの行事  壮観で素晴らしいぴかぴか(新しい)

今回はスタートしか見れなかったのですが

4年後にはフィナーレの雷電池の中で龍蛇の解体を見てみたいなーと思います。

こういった伝統行事はいいものですね。是非ずーーーっと続けていってほしいですハートたち(複数ハート)

ひらめき 追記 ひらめき

8/26(日)テレビ埼玉にて 16:00-16:55 放映されます。
興味を持った方は是非、ご覧くださいわーい(嬉しい顔)
    ↓
http://www.teletama.jp/special/suneoriamagoi/index.html

脚折雨乞
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%9A%E6%8A%98%E9%9B%A8%E4%B9%9E
posted by miku-miku at 09:55| Comment(2) | 日記