2013年03月20日

今年の夏の発表会は♪

今年の夏の発表会に演奏するのは この2曲るんるん

20130317_132758.jpg

宗次郎さんの『天空のオリオン』 ホンヤミカコさんの『マダム・ヨッパライ』

両方とも ソルジェンテSG管を使います。

今回の発表会は2年に一度の大舞台exclamation 気合が入ります〜パンチ

そしてこだわりは『オカリナ奏者の曲を吹く』です。

『天空のオリオン』は、私の憧れの曲です。 
コンサートで聴いた時、なんて素晴らしいんだろうって思いました。
いつか吹きたいなァと。
あれから数年、やっとチャレンジしてみます。
しっとりと音を響かせられるよう 練習です^^♪

『マダム・ヨッパライ』は、のびやかに 力まず
そして まさしくヨッパライのごとく ウィッ って感じで吹きたいです。
途中のリズムが難しいですが ばんばるですぴかぴか(新しい)


それにしても ホンヤさんの曲は3曲目です。
『小鳥』 『たんぽぽぽ』
うーーーん。この2曲は難しいです。。。
特に『たんぽぽぽ』は一昨年の発表会でも吹いてますが
最後の最後が間に合わなくて いまだ仕上がってなかったりしてます。。たらーっ(汗)
再来年、再チャレンジかな−−
posted by miku-miku at 09:14| Comment(0) | オカリナ日記

2013年03月17日

問題です♪

20130317_091044.jpg  会計士である山田真哉さん著の本

「問題です。2000円の弁当を3秒で「安い」と思わせなさい」というタイトル

朝の通勤電車で広告が目の前にあって 気になって

帰りに本屋さんでパラパラめくってみたら面白そう で、買ってみました。

かわいいかわいいかわいい

面白いです!読みやすくってアッという間に読んじゃいました。

とってもわかり易いお金と会計の入門書です。

イラストも可愛らしいし(適度にゆるくて)

内容も硬すぎず 本当に読みやすいです。


経理のお仕事も少々マンネリ化してきた自分によい復習になったなーと思います。

サテ犬 来月は一年のまとめとなる決算です。

目標は 『美しい決算書をつくる』 こと♪
とはいえこれはあくまでも理想ですし。。。

今回の目標は〜内容の理解を深められるようガンバリます^▽^♪


posted by miku-miku at 10:02| Comment(0) | お勉強

2013年03月16日

お久し振りです^^♪

大分、日にちがあいてしましましたあせあせ(飛び散る汗)

またポチポチと書きますのでよろしくお願い致しますかわいい


さてさて!秋からはじめた市民農園

はじまりは草ボーボーから

何回かガンバッテ草むしりして サーあと2回くらいで種まきか黒ハート

と思うも 何かと忙しくなってしまい年を越し・・・しばらくぶりに畑を見に行くと

20130217_104354 (1).jpg

ナ・ナント 飛んできたと思われるタネから 

ミッチリと色々な野菜がギュウギュウに生えていたグッド(上向き矢印) 大根・春菊・小松菜etc・・・

ラッキるんるんと、思わないでもないですが

あまりにもギュウギュウにいっぱい生えてしまうと もはや雑草扱い・・・

穴を掘っても掘っても根っこがいっぱいーーー

というワケで 2月あたりからポチポチ草取りをはじめ


20130310_110728.jpg

先週、やっとこんな感じ黒ハート黒ハート黒ハート

来週あたり待望の『タネまき』ができそうですハートたち(複数ハート)やったァわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

取り除いた健康そうな野菜たちは、土をきれいにした所に
一部 植え直したり 食したりしてマス(^▽^)
posted by miku-miku at 09:22| Comment(0) | 市民農園