2013年03月31日

夢と希望♪

つ、ついにexclamation 種を蒔きました〜ぴかぴか(新しい)

20130331_124055.jpg

先週、肥料をまいた1/3部分に まず ラディッシュを2列るんるん

うれしいなー楽しみだなーワクワク・・・o(^▽^)oハートたち(複数ハート)


思えば昨年の秋、ありえない程の草ボーボーからはじまり

苦節6ケ月・・・やっと種を蒔けましたかわいい

う、うれしぃー(長音記号2)ー(長音記号2)


すぐ隣が歩道になっているので 

作業中とかよく お散歩している人達が声をかけてくれます。

セッセセッセと草取りをしていると

通りがかりのウォーキング中のおば様方 
「何を植えているんですかー?」

triさん 「夢と希望ですよ。(笑)」

・・・そんな事もあったなーなんて思いだします。


そう、この畑にまいたのは 夢と希望ぴかぴか(新しい)

元気に育ってほしいデスわーい(嬉しい顔)

残りの部分もガンバッテ土づくりスルゾーパンチ
posted by miku-miku at 19:41| Comment(2) | 市民農園

2013年03月25日

花がサク♪

20130324_125519.jpg

2週間ぶりに畑に行ってみたら・・菜の花が咲いてるexclamation×2

あーーそういえば〜根っこがびっしりの草むしり中、大根があったっけ。。


イヤー 春ですねぇかわいい

昨日の日曜日はチョット肌寒かったですが、風もあまりなく野良日和でした黒ハート

畑を耕し、ひたすらふるいで土をサラサラにこすー ひたすら繰り返すー(長音記号2)


そ・し・て

20130324_153635.jpg

3分の1くらいは肥料まきまでできましたーるんるんわーい(嬉しい顔) パチパチパチぴかぴか(新しい)


イヤーがんばりマシタexclamation 3人ともぴかぴか(新しい)

4時間の長い時間の作業だったので 20130324_143713.jpg 
途中お茶してみましたグッド(上向き矢印) お外で飲むお茶は格別デスるんるん


サテexclamation 次回はイヨイヨ待望の種まきデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 (3分の1部分だけネ)
posted by miku-miku at 20:40| Comment(2) | 市民農園

2013年03月23日

うぎゃッッッ・・・

つい数日前の夕方の出来事・・・

朝のうちに洗濯をすませ さぁってアイロンかけるかグッド(上向き矢印)

一枚目・・・お弁当を包むハンカチをかけてみる。

  ンンっ なんか温度が低いゾ じゃあそれならと、 少し前に入れたコーヒーを飲みほしにキッチンへ


・・・

もどってアイロンかけを続行だーー

風呂敷をかけようとしたところ いつもと違う違和感な感触・・・

  ンチャ みたいな。。。

20130322_071340.jpg !!!!!どんっ(衝撃)

ガーーーン。。。。。がく〜(落胆した顔)

こ、こんな事ってあるんだ。。。ほんとにバッド(下向き矢印) くっきりきれいなアイロン形

20130322_071354.jpg

ナイロンなのと高温すぎたのが いけなかったのでしょう、きっと。。。

あぅぅ〜〜〜 お義父さんの風呂敷がぁぁぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


たらーっ(汗)たらーっ(汗)でもマァ おこってしまった事は仕方ないしたらーっ(汗)

キレイなアイロン形なので ブログにのっけちゃいマシタ(^^;;;

ちなみに2枚目の写真は、少し時間がたってから。

熱が冷めて とれた布の部分がちぢんだんデスネ・・・
posted by miku-miku at 15:12| Comment(2) | 日記