2010年12月13日

トシノコーヒーでXmasライブ♪

土曜日はトシノコーヒー
ジャズヴォーカル村山 恭子さんのx`mas liveがありましたクリスマス

三部構成で、一部と三部は恭子さん&ジャズピアニスト久保和夫さんとの演奏ですわーい(嬉しい顔)
CIMG7753.JPG

「ブラック・コーヒー 」恭子さんの声にピッタリ (・∀・)印象に残る曲ですぴかぴか(新しい)
なんていうか...気だるくてカッコイイ曲です黒ハート
今回、久保さんは歌もご披露かわいい甘〜い歌声でした(*^.^*)

二部はtriさんのギター演奏るんるん
SANY0029.JPG
「ジングルベル」tri氏編曲(例のポストカードのやつクリスマス
雪「雪の華」「雪のクリスマス」の3曲を披露しました。やさしい音色ですかわいい

白いセーターに赤いマフラー・・・ムムム・・・マフラーはピアノの上に置いたまま...うっかりさんです。
キャンドルを灯しての演奏でムーディな感じに・・・写真はうまく撮れませんでした(´・ω・`)

そしてトシさんによるピアノ演奏exclamation×2「きよしこの夜」大絶賛!大合唱でした〜わーい(嬉しい顔)
SANY0039.JPG

色んな引き出しを持っているトシさん。次回も楽しみデスo(^▽^)o



posted by miku-miku at 21:06| Comment(0) | レポート

2010年12月05日

古民家で収穫祭♪

昨日は暖かくてよいお天気でしたねッ晴れ

イラストレーターの五十嵐晃さん&ヨッシーこと細谷さん(五十嵐さんの活動をお手伝されています)にお誘い頂いて収穫祭に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

場所は滑川町にある築150〜200年の古民家ギャラリーかぐや

IMG_0124.JPG

無農薬で作ったお米で餅つきハートたち(複数ハート) ウーン!杵に臼が背景にピッタリ溶け込みます(・∀・)

獅子舞 和太鼓 も登場ぴかぴか(新しい)

IMG_0122.JPG

獅子舞に頭を噛んでもらうと幸せになれるんですって(〃∇〃)
モッチロン噛んでもらいましたぴかぴか(新しい)これでもう安ッ心(何が???)

獅子舞かわいかったですかわいい動き・しぐさ・・・尻尾があるって知ってました?
獅子舞ってなぜか「男性が演じてる」って思い込んでました。今回は女性 美人さんですわーい(嬉しい顔)
美人三人組かわいい(本当は4人組で来年からプロとして活動されるそうですぴかぴか(新しい)

そして 宴もたけなわビール演奏が始まり・・・P1000007.JPG
管理人miku-mikuは今回オカリナを持参しなかったのですが・・・
三国氏は、といえば・・・さーすが!そこにギターがあれば演奏できます。

歌にギター・ウクレレ・詩の朗読(即興あり)るんるん

P1000008.JPG

つきたてのお餅は格別においしかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)来年はおにぎりも食べたいなーなんて(⌒¬⌒*) 

古民家ギャラリーかぐやさんでも冬支度が始まる12/19まで
三国氏のクリスマス・カードを2種類クリスマス置かせて頂きます。

雰囲気のある素敵な場所です。(このお家には座敷童子がぜーったいいると思うんですよね...)

ご興味のある方、是非行ってみてらしてください≧(´▽`)≦


posted by miku-miku at 11:56| Comment(0) | レポート