2011年02月08日

Tradjaigライブ♪

先週末、熊谷にある「JAZZ Cafe SPACE1497」で

triさんが十年来?fanであるTradjaigのライブるんるんに行って参りました(^^)v

IMAG0181.jpg

開場30分前に着いてしまったので
時間をつぶしていたらアッという間に開演10分前・・・席はほぼ満席に・・・たらーっ(汗)

IMAG0172.jpg

私がtriさんに連れられてこのバンドの演奏を聴くのは2回目。
ボーカルのKenさんの声も渋くカッコイイハートたち(複数ハート)全曲英語〜でもぜんぜん気にならない(^▽^)

フルートの音色が何というか・・・ボーカルのように聴こえたり

とにかくカッコイイんですぴかぴか(新しい)4人の息もピッタリ〜凄い演奏だなぁっ(ノ´▽`)ノ


↓ 「Do you believe in heaven」  お聴きください♪

最新アルバム "Four of Hearts" は世界発売してます!
posted by miku-miku at 23:48| Comment(2) | レポート

2011年01月18日

優しい音♪

先日、新年会に出席したついでに
数年来お世話になっている病院のコンサートで
ササマユウコさんのピアノ演奏を聴きました。

以下、プログラムより
Mother Songs コンサート
1.たきび     詞/巽聖歌 曲/渡辺茂
2.ペチカ     詞/北原白秋作 曲/山田耕作
3.雪       文部省唱歌  
4.冬景色     作者不詳
5.七つの子   詞/野口雨情 曲/本居長世
6.どこかで春が   詞/百田宗治 曲/草川信
7.春が来た     詞/高野辰之 曲/岡野貞一
8.春の小川      詞/林柳波 曲/岡野貞一
9.さくら    日本古謡
10.故郷    詞/高野辰之 曲/岡野貞一 


清らかで優しい音色ですぴかぴか(新しい)
童謡や唱歌をステキにアレンジされてます♪
聴いていると「やさしい・きれい・なつかしい」という言葉が浮かんで
とっても優しい気持ちになります。


こちらの病院では音楽療法に力を入れていて毎週コンサートがあります。
音楽の持つ力ってスゴイですよね。
ただ聴いているだけで心が癒されて そして安らぎます。
私自身ここですこ〜しお手伝いしながらいつも音楽に気持ちを癒されてました。(知らず知らずに...)

自分の関心のある音楽や好きな曲は特に元気をもらったりしますわーい(嬉しい顔)

そして・・生演奏はやっぱり好いですねるんるん

posted by miku-miku at 21:26| Comment(2) | レポート

2010年12月19日

三四朗さん「この花ライブ」

今日は「カフェこの花」さんで三四朗さんのクリスマスライブがありましたクリスマス

前回、この花さんの「開店 二カ月ライブ」で演奏された
サックス奏者の三四朗さんぴかぴか(新しい)今回もステキでした〜(*^.^*)
IMAG0022.jpg

サックスの他にギター弾き語り、フルート演奏・・・本当に多彩ですぴかぴか(新しい)

IMAG0019.jpg

カメラお茶目さんな一面も・・・ハートたち(複数ハート)

この花のオーナさんのお誕生日が2日前との事で
皆で「Happy Birthday To You〜るんるん」 オリジナルの新曲も一緒に披露されて〜≧(´▽`)≦ハートたち(複数ハート)

↓店内ではクリスマスの飾りつけと一緒に三国氏のクリスマスカードも飾って頂いてます♪
IMAG0035.jpg

今回は、クリスマスカードにもあるtri氏編曲「ジングルベル」を演奏させて頂く予定だったのですが
最近、腱鞘炎になってしまい直前まで随分悩んでいたようですが
前日にキャンセルとなってしまい申し訳ありませんでした。

また、オーナメントおよびクリスマスカードをお買い上げくださった皆様どうもありがとうございました。


↓窓の文字が映ったテーブル 今日は良いお天気でした晴れ
IMAG0025.jpg
posted by miku-miku at 22:10| Comment(0) | レポート