2011年04月26日

ありがとうございました♪

4/24(日)のお誕生日会Live♪ 無事に終わりましたかわいい  和やかでとっても楽しい会でした(≡^∇^≡)

演奏して頂きました皆さま・お集まりくださった方々・cafeこの花のオーナー小谷野さま ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今回、用意して下さったケーキセットです♪
SANY0238.JPG お誕生日なのでこんなに華やかかわいい 
ケーキにのっている薔薇は食用なんですよ〜exclamation×2

花びらを一枚づつ食べると苦みもなく味もなく。(スッキリしてるかな??)

ちなみにお花をまるごと食べた感想は・・苦い・・そうですあせあせ(飛び散る汗)


演奏は4組ぴかぴか(新しい)それぞれ雰囲気が違っていて素敵でした。

演奏が始まるとガラッと変わるんですよね〜空気が。

音楽のキャリアも長く演奏をされてきた方達なんでするんるん それぞれの個性が光ってますハートたち(複数ハート)


1ばん・・・E.R.Y.
      REY(Vo.) えつこ(Vo.Kb.他) YO-RI(Vo.Gt)
      恋は桃色 I'VE JUST SEEN A FACE 他

2ばん・・・野村さん (E.bass)
      Donna Lee 他

オマケ・・・miku-miku(Oca)
      神山先生(Oca.Pf) tri(Gt) 
      小鳥 他     

(休憩)

3ばん・・・内藤family (fl&pf)
      SENTIMENTALE ピアノジャックよりピアノソロ 他

4ばん・・・楼茶 (Vo&guit.)
      茜色のてるてる坊主 他オリジナル&カバー


今回のプログラムはこんな感じに出来ました♪ triさんが作りました。今回は(も?)けっこう凝ってます。

SANY0268.JPG 詳しくはtriさんのブログでどうぞ黒ハート

私はオマケなので欄外に・・・でもカワイク描いてもらえました(‐^▽^‐)→SANY0274.JPG

そ、そして ナントexclamation×2 ケーキセットと別にバースディ・ケーキまでぴかぴか(新しい)
    SANY0248.JPG 【←チャカリナ(お茶リナ)を演奏する先生&私】
   このケーキはグッド(上向き矢印)シフォンケーキなのでふわふわ〜
クリームも絶妙な控えめの甘さ〜おいしくって幸せ〜(⌒¬⌒*)
一口一口、目をつむって食べました。(幸せをかみしめるー)小谷野さまありがとうございます!!


打ち上げのお料理もおいしくって 
SANY0235.JPG  お庭のお花もきれいで香りもよくって

本当に素敵な時間を過ごせました。

          SANY0264.JPG どうもありがとうございました!!!

triさんも主役で主催で 下準備からお疲れさまでした(*^ー^)ノ

また来年も楽しい企画をしてくださいね〜るんるん (つづく)
posted by miku-miku at 21:01| Comment(2) | レポート

2011年04月16日

祈りのコンサート

今日は数年来お世話になっている病院のコンサートのお手伝いをしてきました犬

こちらの病院では毎週土曜日 ロビーでコンサートがあるのですが

今月は「祈りのコンサート 頑張れニッポン」と称して

災害で亡くなられた方々のご冥福を祈り 被災された方々を支援する募金活動の

応援コンサートとして開催されてます。

本日はジャズ・ポップスでしたるんるん

ピアノ:廣田ゆり
ベース:佐々木悌二
うた:くどうりょうこ

かわいい曲目かわいい

♪ インスツルメンタルで1曲(You are my Sunshine ・・・だったかな?)

♪ アメイジング・グレイス

♪ ひょっこりひょうたん島

♪ スマイル

♪ この素晴しき世界

そして、最後に「見上げてごらん夜の星を」


〜〜〜いやぁーーー素敵でした!

「お店で聴いてる雰囲気で」と、インスツルメンタルで始まり

祈りの曲、「アメイジング・グレイス」 最初の無伴奏部分はトリハダでしたグッド(上向き矢印)

「ひょっこりひょうたん島」は元気をもらいました♪わーい(嬉しい顔)

軽快なリズムに合わせて手を動かしている患者さんもいらっしゃいました^^

4曲目、5曲目は本当にカッコよくソシテしっとりとした歌声

気がつくとお店で聴いているような錯覚が

みごとに【くどちゃんワールド】にグイグイ引き込まれました〜♪♪♪

節電で照明が普段よりも少ぅし暗くって そのせいか「ジャズ」な雰囲気もでてました〜
                          (↑大人〜な時間?のイメージ)


ひょっこりひょうたん島


くどうさんの座右の銘?
「泣くのはいやだ 笑っちゃおう 進めー!」

選曲も さりげない「励まし」や「やさしさ」が散りばめられてましたぴかぴか(新しい)

posted by miku-miku at 22:51| Comment(2) | レポート

2011年02月09日

Tradjaigライブ・2♪

昨日の記事に書きそびれてしまったコト・・・

それは「ビリンバウ

ライブの中盤、箸休めな感じのリラックスタイム♪ その時にはじまったビリンバウ演奏るんるん

↓ ビリンバウの説明をするKazuhiroさん 
IMAG0175.jpg

ビリンバウとはブラジルの民族楽器で打弦楽器の一種。
「釣竿に弦を張って、中身をくり抜いて乾燥させたヒョウタンを使用する。音程の調節は石で行う。
またカシシを使うことも多い。」・・な感じ?

というわけで、左手に石を持ちヒョウタンをお腹に当てて
右手にシェーカー&スティックを持ち演奏をされてましたexclamation&question

しかも、その演奏もまた素晴しいんですぴかぴか(新しい) 超絶器用Σ(・ω・ノ)ノ!

箸休め(・・とは言ってない)どころかついつい真剣に見入って聴き入ってしまいました(〃∇〃)

IMAG0171.jpg

それにしても。。も少し前の席がよかったな。
次回はちゃんと早くいこw(TωT)

posted by miku-miku at 20:40| Comment(0) | レポート