2012年06月14日

田んぼの会♪

先週末、田植えをしてきました〜初体験〜黒ハート

1339331506_2.jpg 

土曜日はあいにくの雨でしたが小雨暑すぎて背中ジリジリ晴れよりは好いのかな?・・チョット寒かったですがたらーっ(汗)

長靴は持ってないので、経験者のアドバイスにより今回は「五本指ソックス+ハイソックス」

どちらも使い古しで、ソックスが落ちてこないようにガムテープでとめました。

田んぼの中の土の感触グッド(上向き矢印) 不思議。あったかーい優しい感じ。子供に戻った感じがしますかわいい

1339304045_1.jpg 

なごやかーな会話もあるけれど、途中からはモクモクと作業。(集中というより、必死!)

終わる頃にはすでに筋肉痛でしたが・・

(翌日・翌々日とかなり痛かった。。日頃の運動不足がたたるなァ。。犬

でもexclamation 終わった後の達成感はやっぱりヨイナーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ここ2年ほど、収穫祭にだけあせあせ(飛び散る汗)参加させて頂きましたが

これから夏の草刈・秋の収穫とお手伝いに行かなきゃデスネ!(宣言)

つまみ農場さん よろしくお願いいたします。

(写真も使わせて頂きました。)
posted by miku-miku at 20:19| Comment(2) | レポート

2012年05月20日

BD-Libeレボ〜その2

triさんのお誕生日会Liveから早や1ヶ月近く経ってしまいました・・・(早い、早すぎるw・・)

なのでBD−Liveレポ〜その1に引き続きで(今さらデスガたらーっ(汗)

さてexclamation 以前イチゴの写真を載せましたが・・・
P1110970.jpg イチゴの顔がラブリー黒ハート 

よーーく見るとブルーベリーも顔がありますわーい(嬉しい顔)

こちらのケーキはtriさんを描いてくれてますかわいい DSC_5564-A.jpg  

アハハ〜そっくりです^▽^


今回、triさんが時々コーヒーを飲みに行くエランズカフェでケーキを作って頂きましたぴかぴか(新しい)              
                   ↓  ↓  
                 http://errant.biz/

さてさて本編?Liveのダイジェストビデオですぴかぴか(新しい)
 よかったらご覧ください黒ハート

そして会場で配布したチラシぴかぴか(新しい) 会場配布チラシ.jpg

DSC_5776.jpg 今年のお誕生日会Liveも無事に終わり〜〜〜

     また来年わーい(嬉しい顔) もやりますexclamation お楽しみに〜ハートたち(複数ハート)
posted by miku-miku at 00:43| Comment(2) | レポート

2012年03月25日

五十嵐晃墨彩画展

今日は親交のある五十嵐晃さんの個展に行って来ましたるんるん

場所は埼玉県の小川町にある埼玉伝統工芸会館

IMAG0539.jpg 立派な建物です〜ぴかぴか(新しい)

『風景の中の猫たち』 IMAG0540.jpg

和紙に墨で描くカワイイ猫たち・・・何て言うか、可愛い。ほんとに。(やんちゃな感じで。)

一見、五十嵐さんの堂々とした風貌からはチョット意外な感じがします。

味わいのある深い どこか懐かしい絵。見ているとホッとします。


IMAG0543.jpg

埼玉伝統工芸会館の近くにある手漉き和紙の工房の2Fでも展示しているので寄ってみました。

五十嵐さんはここですいた和紙を使ってます。


個展は今日が最終日でしたが

五十嵐さんに興味をお持ちになった方はコチラを時々見てくださいねかわいい
  ↓       ↓
http://blog.livedoor.jp/akira50arashi/
posted by miku-miku at 18:51| Comment(2) | レポート