2011年12月31日

今年も無事♪

2011年もあと僅かですね犬

今年は色んな事がありました。きっと誰にとっても。

いい事も、そうでない事も。。

震災後、入籍するカップルが増えたようですね。

我が家もそうだったりします。(特に、何かを話し合ってというわけではないですが...テレッ)

なるべく後悔は少なくしたいと思ってます。(想いに正直に・・・かわいい


さて・本日 大晦日。triさんに伴奏をしてもらってオカリナ吹きましたぴかぴか(新しい)

るんるん アメージング・グレース るんるん


今年の吹き納めです。 (オカリナ 亜音AC管)

少し前のクリスマス会で演奏しましたが その時は先生のピアノ伴奏でした。 

triさんには数時間前に楽譜を渡し、で。


来年もまたオカリナライフ楽しみたいと思います手(グー)

練習時間をモチョット増やしたいなーって思います。(・・・ナカナカ難しぃカナ)


今年はどうもありがとうございました。

来年もまたどうぞヨロシクお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
posted by miku-miku at 23:35| Comment(2) | オカリナ日記

2011年12月16日

新しいオカリナ♪

先週末はtriさんの実家へ一日、私の実家へ一日と チョット ハードな日程でした。

デモ、片方都内なのをいいことに銀座の山野楽器へ〜車(セダン)

今回のお目当ては「アケタ」のSC管るんるん

2011121122310000.jpg アケタだとT1-C

お店にあった「R」シリーズ4本を試奏させて頂き

そこでステキな出会いが(*^^*)ハートたち(複数ハート)

他の3本よりかなりヨイ感じで、高音「ソ」と「ラ」がだせますかわいい

一緒に行ってもらった経験者の方のアドバイスで

「R」シリーズ以外を1本とソルジェンテのSC管も1本試しましたが

やっぱりコレに決まりぴかぴか(新しい)

(ソルジェンテの方が澄んだキレイな音色ですが高音が「ソ」以上は出づらいようです。)


アケタはAC管を2本、SF管を1本持ってますが

オカリナを始めた最初の頃に通販購入したものなので かなりハズレ・・・><あせあせ(飛び散る汗)

今回はチャントお店で気に入ったモノを選んできましたのでぴかぴか(新しい)

さて、来年はこのオカリナで

ホンヤミカコさんの「小鳥」と「たんぽぽぽ」を仕上げます。

(今までSC管は持ってなくてSG管で吹いていたので。)

前より軽やかになるかな〜

どんな感じになるか楽しみです(*^^*)かわいい
posted by miku-miku at 00:50| Comment(2) | オカリナ日記

2011年11月26日

収穫祭にて♪

先週末、森林公園近くにある古民家ギャラリーかぐやにて『 収穫祭 』がありまして♪

おもちつきとか〜るんるん CIMG8768.jpg (今年は豊作だった模様ぴかぴか(新しい)

サプライズで獅子舞とか〜 CIMG8779.jpg 

昨年も見ましたが、とってもかわいい獅子舞かわいい(しぐさとかネコみたい(=^・^=)かわいい


そ・そして今回、(余興の)演奏のお誘いをいただきましてわーい(嬉しい顔)

サウンド・オブ・ミュージック・メドレーぴかぴか(新しい)を3人で演奏しました。

サウンド・オブ・ミュージックるんるん


     演奏 : 鼻笛・ギター・オカリナ

2011111317210000.jpg ← 先日のブログにも出した写真 正解は鼻笛デス^^



「けーたりんぐヨッシー」ぴかぴか(新しい)CIMG8759.jpg おいしぃ手作りお惣菜わーい(嬉しい顔)

来年の4月22日はココ「古民家ギャラリーかぐや」にて 

毎年恒例 triさんのバースディライブを予定してます。

今回、収穫祭で出会った女子達やヨッシーの鼻笛との楽器バンド結成かも〜?

         ・・・今度はもチョット練習しなきゃネ(→o←)ゞあせあせ(飛び散る汗)
posted by miku-miku at 20:50| Comment(2) | オカリナ日記