2012年02月18日

練習〜♪

4月のtriさんのBirthday Liveに向けて

今日は合わせの練習 第一回めでしたかわいい

2012021815460000.jpg

リコーダー・オカリナ・ウクレレ・ピアニカで女子4人組で演奏しまするんるん

今回のBirthday Liveの会場となる『古民家ギャラリーかぐや』で、昨年のイベントで知り合った彼女たちかわいい

みんなそれぞれ仕事や生活をがんばってキラキラぴかぴか(新しい)しているステキな女性達デスハートたち(複数ハート)

私の普段の会社生活ではない 好い刺激をもらえます〜ぴかぴか(新しい)

今回お仲間にしてもらって演奏できるのでトッテモ楽しみ〜(*^^*)かわいい

みんな住んでる場所もバラバラなので中々 合わせの練習ができないのですが

本番に向けてみんなでガンバリます〜

楽譜や音源を作ってくれた 神山先生triさん に 感謝・拝みつつ・・・ハートたち(複数ハート)

あと2ケ月と少し 本番までたのしーみに がんばるデス犬
posted by miku-miku at 21:45| Comment(2) | オカリナ日記

2012年02月13日

茶カリナ♪

チョットびっくりしたコトがありまして・・・


数日前triさんが都内に出かけてお土産に

買いそびれていた『Ocarina vol.3』(オカリナ雑誌。年2回刊行)を

買ってきてくれたので 会社でお昼休みにパラパラ見てたんです。

そしたら・ナ・ナントexclamation&question

「新連載 オモシロOcarina大公開!!」というのがありまして

『 第1回 「茶カリナ」 』という記事があったんデスヨ〜exclamation×2

2012021320530001.jpg

茶カリナといったら、あのチャカリナ

一昨年のクリスマスプレゼントにtriさんからもらいましてプレゼント

以来、私の周りでも静か〜〜にブームだったりしてグッド(上向き矢印)

「やっぱり魅力的な楽器のお茶碗なのね〜」なんて思って 記事を読んだらまたビックリ\(◎o◎)/!

『試作時から茶カリナを吹き、日本の茶カリナ第一人者でもある・・』なんてあって

そんな人がァーーーどんっ(衝撃)犬あせあせ(飛び散る汗)

その名は 高木陽光さん。(オカリナ・サックス奏者)
(ナイトのフェスタで演奏を聴いた(見た)事があります♪魅力的な演奏をされる方です〜♪)

・・・ソレにしても・・・スゴイ・・犬

「茶カリナ道」を、茶道教授と現在追求中との事。

なんでも茶道と同じ形式で 和室でお茶をたて、茶カリナでいただく。

茶道+演奏 をされるそうで 「茶カリナの会」もあるそうです。

ぅうむ・・興味があるような・・・ような・・・(私は和の心がタリナイノカ・・犬あせあせ(飛び散る汗)

今までは お茶を飲むフリをしてから(でも大してしてない...(/ω\))

吹いていたけど 今度は ちゃんと お茶を飲んでからにしようかな。

お茶碗としてはチョット高級なんだし おいしくいただけそうデス黒ハート
posted by miku-miku at 21:35| Comment(2) | オカリナ日記

2012年02月11日

ことり♪

お久し振りでございますグッド(上向き矢印)

今年に入ってからというもの あんまり記事を書いてなくてバッド(下向き矢印)

そしたら何を書いたらいいのかチョト分からなくなり犬あせあせ(飛び散る汗)

・・・


少し前にホンヤミカコさんの「小鳥」のライブ映像を見つけましたるんるん



ブラボーぴかぴか(新しい) 軽やかで妖精のようにステキですぴかぴか(新しい)

ほんとーうに軽やかに吹いてらっしゃるんですよねーー

今までは持ってなくてSG管を使っていて、息が余って苦しくて x 2・・・

今年からSC管を使ってみたら小ちゃくて・・・よーーッく オカリナを指に慣らさなくちゃ犬

お披露目はtriさんのバースディライブるんるん 

あと2ヶ月くらいあるので がんばるデス(*^^*)かわいい
posted by miku-miku at 22:22| Comment(2) | オカリナ日記