2012年08月20日

たんぽぽぽ♪

8月5日に音楽教室の発表会がありましたるんるん

今年は去年のような大舞台ではなく、音楽教室内でのミニコンサートです。

今回は

「コンドルは飛んでいく」をギター伴奏で 先生と2人でオカリナ(亜音AC管)


そして 「たんぽぽぽ」 オカリナ(ソルジェンテSG管)

この曲は去年も演奏しました。

去年、練習不足もあって自分でも達成感が感じられずで 再チャレンジかわいい

とはいえ練習を始めたのがバースディライブが終わり落ち着いた5月から。

昨年、間に合わず最後のヤマを先生に吹いてもらうため、ずーーーっと待機して頂いた曲。。。

 ↓ 昨年の。


↓今年はこちら。
  

キンチョーしながらも気分的には昨年より楽しく吹けましたるんるん

デモ・・・やっぱり最後のヤマが・・・(><)あせあせ(飛び散る汗)

発表会の数日前にやっとこ吹けるようになり リハーサルも吹けた!ケド

本番、ヤマにさしかかった所でミスったらそのままズレちゃった・・・たらーっ(汗)

やっぱり難しいんだなーーー

再チャレンジは来年のバースディ・ライブにてexclamation

次回こそチャント演奏するゾーーー手(グー)
posted by miku-miku at 21:12| Comment(2) | オカリナ日記

2012年04月27日

BD-Liveレポ〜その1

バースディ・ケーキとtriさんバースデー DSC_5570.jpg Photo by doi  


↓ triさんのお誕生日会ライブで演奏した『帝国のマーチ』

ウクレレ … 中野ともみ  リコーダー … スギエ  ピアニカ … みずほ  オカリナ … miku-miku

今回の会場となった『古民家ギャラリーかぐや』のイベントで昨年11月に知り合った彼女達かわいい

酔いの勢いでビールバースディライブで一緒に演奏する事を決め・・・(オイオイ...あせあせ(飛び散る汗)

その場で主役となるtriさんに希望の曲を決めてもらい(バースディプレゼントプレゼントなので)

今年になってからtriさんや神山先生に楽譜や音源を作ってもらって(感謝デス!)

個人練習を重ね(みんな本当にアリガトウ〜!)

4人全員での練習は4月に一度だけ...! という状態にもかかわらず

無事、成功〜〜〜ハートたち(複数ハート)(と、思う犬

よかったらお聴きくださいるんるん


↓ ちなみにコチラを元に楽譜をおこしてもらいマシタぴかぴか(新しい)
 

     (この曲って・・・フラットが沢山あってナカナカ大曲ナンデスヨ〜グッド(上向き矢印)
posted by miku-miku at 20:00| Comment(2) | オカリナ日記

2012年02月26日

今年初です〜♪

今日は リコーダーカルテットの今年初の練習でしたぴかぴか(新しい)

2012022617240001.jpg

なかなか集まれず 練習も遅々としたペースですが

イザ始めると楽しくて 以前よりは上達したような気がしてマス(*^^*)かわいい

リコーダーの響きはやさしくて好きです。(マァ オカリナの次にですが〜)

そして・練習のあとの恒例の お楽しみも〜ハートたち(複数ハート)

2012022618150000.jpg ニクグッド(上向き矢印)るんるん

2012022618250000.jpg

・カボチャのスープ
・彩りのよいサラダ
・鶏肉の照り焼き
・おいしいパン

みんなで作って食べるのは楽しいデスネ犬ハートたち(複数ハート)
posted by miku-miku at 21:32| Comment(2) | オカリナ日記