2011年05月13日

ドレミのピアノ曲集♪

triさん の作品の紹介ですぴかぴか(新しい)

ドレミ楽譜出版社から 『小学生のための ピアノ曲集 (上)』
              『小学生のための ピアノ曲集 (下)』

表紙・本文イラストをtriさんが描いてます。

かわいい表紙のイラスト
CIMG8187.jpg

かわいい本文のイラスト
IMAG0303.jpg

triさんのブログでも書いてますので よろしければコチラもどうぞ黒ハート
                   ↓
   http://triangle-craft.blogspot.com/2011/05/20110224.html


小学校の教科書から共通の課題とされている曲を抜粋し、ピアノ演奏用にアレンジした曲集です。
1年生から6年生までの間に学習する曲を各学年ごとにまとめ、
〈上巻〉を1〜3年生までの低学年用 〈下巻〉を4〜6年生の高学年用としました。
曲のイメージをつかみやすくするために、詞のある曲については歌詞も収載してあります。

      (ドレミ楽譜出版社のウェブサイトより抜粋 http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do


楽器店等で見かけましたら 是非x2 お手にとってご覧になってみてください。(≡^∇^≡)かわいい
posted by miku-miku at 00:01| Comment(2) | 作品

2011年05月10日

保育園の園章♪・2

GWも終わって 昨日からは平常の生活にもどりました〜o(_ _*)o

とはいえ、こんな時間に記事を書いていて 明らかに生活ペースが乱れてしまってマス・・(→o←)ゞ

デモグッド(上向き矢印)気を取り直して ・ とっても滞ってしまっているあせあせ(飛び散る汗)

triさんの作品の紹介でするんるん

以前、記事に書いた「保育園の園章♪」 講堂の「緞帳」に続き

その後、「証書カバー」が出来ましたぴかぴか(新しい) (・・・2ヶ月程前にたらーっ(汗)

CIMG7881[1].jpg

triさんのブログでも書いてありますが 金文字でプリントされると貫禄がありますねぴかぴか(新しい)

(自分の時代はこんな立派なモノは・・多分なかったと思うなー..)

卒園された子供達やご家族の方々の良い記念になったら うれしぃなーって思います(*^▽^*)かわいい
posted by miku-miku at 00:47| Comment(2) | 作品

2011年05月05日

茜色のてるてる坊主♪

先日、triさんのお誕生日会Live♪で歌ってくれた楼茶さんかわいい

triさんの音楽仲間で一番古いシンガーソングライターの女性でするんるん

彼女の歌だけでなく、曲作りのセンスにもtriさんはとっても惚れ込んでます。


↓ 楼茶さんのビデオ
http://sonicssr.sakura.ne.jp/trim/minori/flv/index.html

『茜色のてるてる坊主』・・・これが最初のきっかけになった曲です。

2008年の夏・デモテープの時の音源で作ったものです。

楼茶さんのオリジナルの曲で、この音源を彼女に聴かせてもらい

triさんの創作意欲が沸いて来て作ったアニメです。

私は〜「みんなの歌」に採用されたらステキでいいなぁって思います〜(≡^∇^≡)

もう一つあるビデオは、当時あったライブハウスの告知用に作ったものです。

伴奏は、triさんです。

お時間ある方・興味がわいてきた方 よかったらお聴きくださいかわいい

posted by miku-miku at 23:01| Comment(2) | 作品