2011年03月13日

3月13日の日記

今日はtriさんのお母さんの命日

お父さんと3人で霊園に車で向かいました車(RV)

道路は空いてるだろうと思っていたら途中、アレ?渋滞!?

よーーく見てみると ガソリンスタンド渋滞exclamation×2

片道だけで5ヶ所くらい通ったけど、多いところでは数十台の列exclamation

「あ、あそこは空いてるよ!」と思ったら「在庫切れ」でお店も閉まってる。。。

この長蛇の列は一昨日の地震の影響で

電車が止まったので、長距離で車を使う人が多くてみんなガス欠気味なのかな。

タンクローリーも動けなくて供給が止まったのかな。。

かくゆう我が家の車も一昨日のtriさんの長距離走行によりギリギリ状態・・・

結局、「今日だけだし、何とかなるだろう!」とそのまま走る。(何とかなりました。)

帰りは少し違う道を通ったけど、やっぱりどこのガソリンスタンドも渋滞。。
この車は明日車検に出すし、ガソリン入ってなくても・・・マァいっか犬


triさんの30年来の親しい友人が長期出張で福島にいるので

心配していたのですが、今日ようやく連絡がついて無事を確認できました。

でもこっちまで戻ってくるのは相当大変のようです。。。

SANY0107.JPG
↑お墓参りのお供えのおだんご(tri父・作)
串にさして焼いて海苔団子にしましたかわいい(triさんが)
posted by miku-miku at 21:51| Comment(2) | 備忘録

2011年03月12日

自然の脅威

昨日の地震は本当に恐ろしかったです。

私は会社にいたので、様子を見て少し早めに帰ることに・・・

駅に着くと人・人・人

電車も既に止まっていて、triさんと連絡がとれた段階で

私は実家に向かうことに。(会社から実家まではバスで40分程度)

その後、triさんは都内に一人住まいの父を心配して実家に向かい

渋滞渋滞で10時間近くかかって到着したようです。

今は二人とも無事に家に到着してます。

お家の中は多少ちらかりましたが、家族の無事も確認でき一息ついてます。


被災された皆様へお見舞いを申し上げます

と共に一日も早く復旧が進みますようにお祈りしてます。

posted by miku-miku at 15:34| Comment(2) | 備忘録