2013年03月17日

問題です♪

20130317_091044.jpg  会計士である山田真哉さん著の本

「問題です。2000円の弁当を3秒で「安い」と思わせなさい」というタイトル

朝の通勤電車で広告が目の前にあって 気になって

帰りに本屋さんでパラパラめくってみたら面白そう で、買ってみました。

かわいいかわいいかわいい

面白いです!読みやすくってアッという間に読んじゃいました。

とってもわかり易いお金と会計の入門書です。

イラストも可愛らしいし(適度にゆるくて)

内容も硬すぎず 本当に読みやすいです。


経理のお仕事も少々マンネリ化してきた自分によい復習になったなーと思います。

サテ犬 来月は一年のまとめとなる決算です。

目標は 『美しい決算書をつくる』 こと♪
とはいえこれはあくまでも理想ですし。。。

今回の目標は〜内容の理解を深められるようガンバリます^▽^♪


posted by miku-miku at 10:02| Comment(0) | お勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: