2012年06月14日

田んぼの会♪

先週末、田植えをしてきました〜初体験〜黒ハート

1339331506_2.jpg 

土曜日はあいにくの雨でしたが小雨暑すぎて背中ジリジリ晴れよりは好いのかな?・・チョット寒かったですがたらーっ(汗)

長靴は持ってないので、経験者のアドバイスにより今回は「五本指ソックス+ハイソックス」

どちらも使い古しで、ソックスが落ちてこないようにガムテープでとめました。

田んぼの中の土の感触グッド(上向き矢印) 不思議。あったかーい優しい感じ。子供に戻った感じがしますかわいい

1339304045_1.jpg 

なごやかーな会話もあるけれど、途中からはモクモクと作業。(集中というより、必死!)

終わる頃にはすでに筋肉痛でしたが・・

(翌日・翌々日とかなり痛かった。。日頃の運動不足がたたるなァ。。犬

でもexclamation 終わった後の達成感はやっぱりヨイナーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ここ2年ほど、収穫祭にだけあせあせ(飛び散る汗)参加させて頂きましたが

これから夏の草刈・秋の収穫とお手伝いに行かなきゃデスネ!(宣言)

つまみ農場さん よろしくお願いいたします。

(写真も使わせて頂きました。)
posted by miku-miku at 20:19| Comment(2) | レポート
この記事へのコメント
珍しいですね〜 
田舎の新潟でもほとんど見ることはできないデスヨ。。。
全部機械ですもん・・・

でも私がまだ子供の頃は ご近所さんが手伝いに来てくれて
一列に並んでこうやって植えたものでした・・・・
懐かしい・・・w

秋の収穫が一段と楽しみになったのではないですか〜^^
Posted by サクラセンセー at 2012年06月15日 09:56
サクラセンセー♪

うん。収穫楽しみ〜そしてチョット心配。
(私の植えた辺りの列、大丈夫かなーって^^;;;)

サクラセンセも田植え、したくなったら声かけてね。
是非ご一緒に参加しましょぅ!!
Posted by miku-miku at 2012年06月19日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: