2011年03月31日

茨城県産の野菜

triさんが八百屋さんで買ってきた茨城産の水菜

  IMAG0232.jpg

2把あるので1把はお新香にします。

        IMAG0236.jpg もう1把は・・・やっぱりサラダかなー

ゴマ和えとかベーコン炒めもおいしそーです(≡^∇^≡)


犬------------「 tri 談 」-------------

今回買った野菜が仮に当該地のものだったとしても

tri家は自分たちの食べる量や年齢を考えればあまり神経質にならなくても良いと思っています。

野菜や生鮮を買う買わないについては今発表されているぐらいの問題だったら

今まで同様に鮮度と量と値段の折り合いで決めるだけです。

むしろtri家の食事の健康上の問題の比較では

今まで好き好んで普通に食べている食事や間食の

脂肪分や塩分やカロリー過多のほうが問題ははるかに大きいんじゃないかと。

人間自分が好き好んでやっていることでさえ

健康や安全のために常に最良最善の選択をしているわけではないですから

外から被ったことでも許容範囲が許す範囲の中でおおらかに考えようと思っています。

ただ 食事に関してtri本人の非常に個人的な問題としては

まずはこの数ヶ月で4キロも増量させてしまった体重の正常化と食欲の沈静化が急務であります。

-------------------------------犬

「脂肪分や塩分やカロリー過多」・・・ドキッ 

私は普段、野菜は「地元・埼玉県産(直売所)とかがいいなーと思ってますが

結局は「鮮度と(量と)値段」が決め手になってます。

農薬やタバコとか・・体にとって有害なものは他にも沢山あるわけですし。

中国産よりはダンゼン福島・茨城産を選びます(^〜^)

それにしても

   ・・・「体重の正常化」・・・ギクギクギクゥー・・・ヽ(;´ω`)ノあせあせ(飛び散る汗)

                                by miku-miku
posted by miku-miku at 11:46| Comment(2) | 備忘録
この記事へのコメント
は〜ぃ 私も全然気にしてません〜><
小さい子が居る家庭は気なる所でしょうが まぁ中学生だし大丈夫でしょう・・・・
これからも東北方面の野菜君たちには活躍してもらうよ〜♪
なんせ使う量が半端なく多いわけで・・・・
農家の方々もファイト〜♪
Posted by サクラセンセー at 2011年04月01日 12:54
サクラセンセー♪

そうですよね!
おいしい野菜なのに安くしてもらっちゃって
感謝して食べてます♪
サクラセンセー宅だと我が家の倍以上の消費量ですねー
これからもおいしく戴きましょう♪
Posted by miku-miku at 2011年04月05日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: